女の人

目を大きく・はっきりしたいあなたには目頭切開がおすすめです

加齢による現象の一つです

レディー

乾燥が招きます

加齢とともに目立ち始めるのが、しわやたるみ、くすみ、シミなどです。特にしわは様々なパーツに表れるため、その原因をしっかりと知って、正しい治療やケアをする必要があります。しわの主な原因は乾燥によるものです。人間の体は加齢とともに、肌のコラーゲンの生成が衰えてくるため徐々に乾燥肌に転じてきます。女性の場合には女性ホルモンの低下によって、乾燥肌はより進みしわの原因となるのです。若い人であっても、しっかりと保湿をしない場合には小じわが発生するため、保湿をすることはとても大切なのです。また、パーツによってはたるみが原因でしわが深く刻まれてしまう場合もあります。深いしわは出来てしまうと、美容整形クリニックなどで治療を受けないと綺麗にならないものです。

美容整形クリニックで治療

しわの原因は主に乾燥やたるみによるものですが、この乾燥やたるみは加齢とともに増加するものです。小さなしわや浅いものは高保湿をしてあげることによって、目立たなくさせることが可能になります。しかし、深く刻まれてしまったものは、美容整形クリニックでレーザー治療やヒアルロン酸注射などを行わないと綺麗にはならないのです。レーザー治療の場合には、肌の奥の真皮を刺激して、コラーゲンの生成を再び促してくれる働きもあります。このため、定期的に治療を行うことで、加齢に伴うしわを食い止めることができるのです。またヒアルロン酸注射は一過性のものですが、ハリのある肌を取り戻すことができる治療方法です。出来てしまったしわを根本から解決したい場合には、美容整形クリニックで治療を受けることをおすすめします。